物語を売り買いする

すべては妄想の産物である

砂糖細工

f:id:siyucco:20110702080924j:plain

ある寒い冬の 日

あたしは付き合っていた人に ふられ、泣きながら 道を歩いていました。

どうしたの?

と、声をかけてきたのは、ひとりの、若い男の子でした。

色白でひょろっとした、背の高い、17歳くらいの男の子でした。

 

彼は、あたしを慰めてくれました。

彼の貸してくれたハンカチからは甘いにおいがしました。

いいにおいだね、というと、彼は突然、自分の指をあたしの唇に押し当てました。

そこからは、じんわり、強い甘味が広がりました。

 

当然ながら、彼の口の中もとても 甘く、それ以外の身体のいたるところ

彼の身体は、砂糖のような、けだるい甘味を帯びていました。

 

冬と春の間、あたしたちは仲良くしました。

 

5月、彼が「ぼくはもうそろそろとけて死んでしまう」と言いました。

あたしが涙をながすと、「ぼくが死んだらぜんぶ舐めてほしい」と言われました。

 

6月、彼は死にました。

あたしはどろどろになった彼を舐めながら、たくさん、たくさん泣きました。

 

7月、あたしの指先から甘いにおいが漂うようになりました。

舐めると、彼の味がしました。

あたしの身体から、彼の味と彼のにおいがしました。

 

8月、あたしはシャワーを浴びています。

彼のことを考えながら、あたしはどろどろになって、排水溝に流れていきました。