物語を売り買いする

すべては妄想の産物である

血痕

f:id:siyucco:20120121024643j:plain

自分の血の味は他の人のそれと違うなあということなどを、死に行く吸血鬼は思うのだろうか。

ということを、今まさに死なんとする蚊は思った。

 

自分の血はもとは他人の血であったのではないか。

とも、思った。

 

潰されながら、思った。

 

自分の所在が分からない。

私の血は他人の血であり、この血が私を生かしている。

この血が運ぶ酸素が私のお脳を動かし

 

と、考えたところで、蚊はティッシュにくるまれ、ゴミ箱に還った。

蚊の末期の思考は線香のけむりのようにあたりを漂い、そのあと誰かがそれを吸い込むまで、ゆらゆらとゆらめいていた。