物語を売り買いする

すべては妄想の産物である

マザー・ウォーター

f:id:siyucco:20040816164330j:plain

彼女の身体は、ふつうの人よりも、水分含有量が多いらしい。

そういう体質なのだそうだ。

 

そのためか、夏、スイカを食べた後の彼女の身体は、しばらくひんやりと冷たく、

冬、お味噌汁を飲んだ後の彼女の身体は、しばらくの間、じんわりと温かく感じた。

水枕とか、湯たんぽとおなじ原理なのかもしれない。

 

彼女の瞳は、たまに、虹のような遊色が現れることがある。

ウォーターオパールのように、光の屈折によって現れる美しい色だ。

ぼくは、水槽を通した光が床に虹色を映す、そんなときと同じその色に、とても惹かれた。

 

入浴剤の色によって、少しだけ彼女の身体も色がついたりする。しばらくすると肌色に戻る。

なんとか温泉のエメラルドグリーン色の入浴剤を使った後の彼女のおしりは、ぼくのいいおもちゃになった。

 

眠れない夜、彼女の身体に耳をあてる。

拍動が水分に反響し、海のような音が聞こえてくる。

女は海だというけれど、ああ本当だ、と思った。

体内に凪を湛えた彼女は母なる海のようだと思った。

そんなことを考えてるうちに、ぼくはいつのまにか眠気の波に身を任せているのである。