物語を売り買いする

すべては妄想の産物である

苺の体内

f:id:siyucco:20070411194314j:plain

ある日、女の子は世の中のすべての事がいやになりました。

なにもかもが、つまらない。

そう強く感じて、女の子は憂鬱になりました。

 

すると、大きな苺がやってきて、彼女のとなりに座りました。

なにもかもが、つまらないかい。

つまらないわ。

そっか。

言うと、苺は、女の子をパクリと食べてしまいました。

 

苺の中で、食べられた女の子は、ぼんやりと、苺の内部を見つめていました。

おもしろい色をしているなあ。

そして、このおもしろい色を、友達に伝えたいなあ、と思いました。

その瞬間、友達のことを、つよくつよく、考えました。

また会いたいなあ。と。

 

すると、苺は、彼女を、 ペッ と吐き出してしまいました。

いま、希望のあること考えたでしょ。

苺は口を拭いながら言いました。

絶望していない女の子は、とたんに美味しくなくなるんだよね。

また、きみがちゃんと絶望したら、食べにきてあげるね。

じゃあね。

 

苺は帰っていきました。

女の子は、全身からいちごシロップの匂いを漂わせながら、学校に向かいました。

苺の体内の色を、友達に話しに行きました。